河童おじさんの気まぐれブログ

≫ EDIT

今年もお世話になりました☆

今年は春から遠征でした。

CM撮影の為に東宝スタジオ入りしたり

他県のヒーローと会えたりして楽しかったです。

佐賀県の場合って地元局が1つでほとんど福岡放送が主流なので中々佐賀県版のCMにお目にかかれないだろうなぁ…って感じです。

そして続けて名古屋に遠征。

九州フェアってコトで佐賀県のキャラクターとして参加させていただきました。

そこで同じ佐賀県のキャラクターである唐ワンくんと再会して2人でポーズ☆

無事に終わって地元に戻ると ゆめタウン佐賀での水道フェアに参加させていただきました。



ショーの合間に電気屋さんに足を運んで今年のアンバサダーとしての活動としてプライベート・ビエラの宣伝をしてみたり

とにかくネタ的な画を撮ってました^_^;

ゴールデンウィークはコラボ企画に呼んでいただきました。

出動がない時は佐賀の良い感じな所にロケに行って配信したり、季節感を感じそうな写真を撮影したりしてました☆









定期集会とかメンバーが集まれる時は基本的な練習から〆に妖怪撮影会したり☆





新キャラも誕生して先行お披露目。

猫又ぽち グリーティングでデビュー。

松原おこしの麻生本家さんでも撮影させていただきました☆

秋には千葉遠征

誘っていただいた団体様にも大変お世話になりました。









会場で初めて直接お会い出来たヒーローさんや代表が昔一緒に仕事していた先輩や仲間との再会も本当に嬉しかったです☆

地元に戻っての出動で ついに新キャラのショーデビューを迎えました。

海のジェントルメン「イカ男爵」

そして 猫又の「ぽち」の2体がデビュー☆

長老も久しぶりに登場しました^_^;

マツバライザーKも新装備が登場。

立て続けに地元で出動出来るのは嬉しかったです。

ショーの後は病棟にお邪魔して皆様とのふれあいタイムもありました☆

そして年末を迎え密かにクリスマスを過ごしました🎄





来年もみんな元気に活動出来れば幸いです。

本年中は皆様にたくさんお世話になりました。
来年も何卒マツバライザーK、並びに妖怪仲間共々お引き立てのほどヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

| 日常 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉の季節だと言う事で

11月12日の土曜日に気になっていた紅葉スポット「御船山楽園」に行って来ました。

県内では2番目と言われる紅葉の名所らしいです。
この日は五分咲き?みたいな案内表示がありました。

所々赤くなってる感じがキレイです。

池の周りを歩きながら色付き始めてる木々を眺める。

暗くなって来たらライトアップされるんですよ。















ライトアップされて浮かび上がる葉っぱがキレイです。





水面に映る紅葉も幻想的でキレイでした。

月も良い感じで浮かんでました。

入口にあるお店でお試しサイズのお米が販売してたり紅葉以外にも楽しめるかなぁって思った秋の1日でした。

| 日常 | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀整肢学園秋祭りでした☆

2016年10月23日は佐賀整肢学園の秋祭りにマツバライザーK出動させていただきました。
開始直前に小雨がパラついててステージを使うか変更するかギリギリまで検討してましたが、雨もあがったので予定通りステージでショーが出来ました。
今回もギリギリのメンバー構成でしたのでショーの写真は撮れませんでした^_^;

ショーの後に会場で触れ合うことが難しいお友達がいらっしゃるので直接病棟へ御挨拶グリーティングをさせていただきました。

俺と

Qと

猫又ぽち

この3体で病棟にお邪魔しました。





みなさんとても良い笑顔だったから写真を載せたいのですが、プライバシーなど色々な問題もありますので雰囲気だけでも伝われば良いなぁ☆

3体がグリーティングしてる間イカ男爵には留守番してもらってました^_^;

ショー本番は整肢学園の方にカメラをお願いして動画を撮っていただきましたが、利用者の方が映ってたりしておりますので一般公開はNGなのでご勘弁くださいm(_ _)m

今回も皆様の応援 ご協力のおかげで無事に終了する事が出来ました。また機会がありましたら整肢学園のみなさんと楽しく過ごせるイベントに参加させていただけると嬉しいです。

この度は誠にありがとう&お疲れ様でした☆

| イベントレポート | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばぶばぶフェスタでした☆

10月16日のイベント「ばぶばぶフェスタ」は皆様の暖かい応援、御協力をいただき無事に終了致しました。

当日の天気予報では午後から雨予報だったので会場の変更等が心配されておりましたが、雨雲が散って流れたみたいで予定通りイベント進行して良かったです☆
って事でマツバライザーKの出番も予定通りオンタイムで始まりました。





オープニングではQから見てくれるお友達へお願いとか、長老がボケ倒したりで本編に突入です。



今回新シナリオである「イカ男爵」登場!





そして猫又「ぽち」も今回がショーデビュー!
二体の妖怪が一気にデビューのシナリオです。





ぽちが何かイタズラしたのか?
腰を抜かして座り込んでるのを発見!











ナンダカンダでピンチに陥ってしまったK‼︎

Qが登場してチビッコ達に「がんばれ~」のお願いをしてもらい再び立ち上がるK!



声援を受け妖力を解放したKの装備「がばいクラス」が イカ男爵に炸裂し会場から追い払う事が出来ました。

「ふう…Qがみんなの力を借りてくれたから何とかなったぜ」

「キングなら油断しなければ簡単に倒せたハズなんですけど~」
手厳しいQの一言だけど本当、油断大敵って事ですね^_^;







戦い終わって再び登場し、トークを混じえながら「マツバライザーKクイズ」三択問題でマツバライザーKの事をもっと知ってもらえたかな?^_^;

さぁ~て、ステージも終わったから会場をグリーティングしよう!

いろいろ楽しそうだぞ☆



ゆるキャラさんもグリーティングしてたから一緒にパチリ☆



チビッコ達ばかりじゃなく犬氏とも仲良くなりましたよ☆

今回もたくさんの方々に支えられて無事にイベントの幕を閉じました。



また来年も呼んでいただける様に頑張って活動しなきゃいけないと思っております。

お世話になったSTAFFの皆様や応援してくれた沢山の皆様、本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016日本ローカルヒーロー祭2days


2016/10/1~2 日本ローカルヒーロー祭に参加させていただきました。
日本全国から沢山のヒーローさんが千葉県に集結する大きなお祭りでした。
第1日目は午後に到着してフリーでグリーティングを行いました。














初日の天気は午前中に雨だったみたいですが私が到着した午後からは曇りで過ごしやすかったかな?って感じでした。

そんな感じで初日は午後からのんびりなグリーティングでチビッコ達にカード配ったりして名前を覚えてもらおうと触れ合っておりました。



そして2日目は九州ヒーローコラボショーに出演するのでオープニングで登場したメインステージから水虎と一緒にグリーティングしながらコラボステージへ移動しました。







同じ九州でもなかなかコラボ出来ない貴重なショーでした。
コラボショー後に撮影会があってコラボステージの締め括りにココの会場で活躍したキャラクターが勢揃いしました。



後に再びグリーティングしながらメイン会場へ移動しました。











会場でチビッコ達と触れ合いつつ初めましてのキャラクターさんやお久しぶりのキャラクターさん達とご挨拶したり記念撮影したりしました。



ラストのエンディングは大いに盛り上がりイベントの幕を閉じました。

全国にはまだまだ知らないキャラクターさんが沢山存在していて各地方で頑張って活動されております。

皆様の地区にも地道に頑張っているキャラクターさんが存在すると思いますので暖かく応援していただけると幸いです。

この2日間とても貴重な体験をさせていただき色々とサポートしてくれたSTAFFの皆様、応援してくれた皆様に心より感謝申し上げます。

皆様、本当にありがとう&お疲れ様でした‼︎

| イベントレポート | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT