河童おじさんの気まぐれブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れた名所を探して

他団体様に比べなかなか出動の機会が少ないマツバライザーKはなんとか地元PRしようと下見がてら県内の楽しそうなスポットを探してたりします。

県外での出動が多い事もあるので佐賀県と言う県を知って興味を持っていただけたら幸いと思い活動しているワケですが、もっともっと興味を持っていただく為にも遊びに行きたくなる様なスポットを探して紹介したいと思う所存であります。

自然溢れる環境で癒される場所や

ご当地銘菓を楽しく味わえる所など






いろんな所を知ってもらって遊びに来ていただけたら嬉しいですね☆



そのついでにでもマツバライザーKを思い出していただけたら幸いであります(`_´)ゞ

| 日常 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百鬼夜行(定期妖怪集会)

百鬼夜行(定期妖怪集会)とは?

我が団体、PROJECT-Kの定期練習会+企画集会である。

擬斗、殺陣の基本稽古から応用でそれぞれ間合いの感覚を覚え本番を迎える為の訓練を行っております。

正規メンバー以外の方も参加していただき楽しくアクションを体験してもらえればコレ幸いと開催しております。

現在は月一で開催していますが、スケジュールが合う時は個人レッスンなども行っております。

妖怪集会と銘打っているので妖怪撮影会で締めくくってたりします。

そんな感じでPROJECT-Kでは興味を持って頂けるメンバーを随時募集していたりします。

| 日常 | 04:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマには行きたいこんなお店☆

Qの好物はイチゴのショートケーキなのでケーキが喰えるお店を探していたワケです。

なにやらケーキ屋さんっぽい所を発見!

アイスクリームがメインかな?
暑いから冷たいモノは助かりますなぁ♡

しかもスイーツ食べ放題ってんなら入らざるを得ない‼︎

ケーキとか種類も豊富だなぁ☆

一歩入ったらオサレ空間に突入してる感じ(河童おじさん的には)

スイーツ食べ放題だと コーヒー、紅茶、ジュースなども飲み放題になるんだって☆

ショーケースの中には ふわふわな夢がいっぱい詰まっているんだゾ♡





美味しそうなケーキがいっぱいだから迷ってしまうけど制限時間もいっぱいだからゆっくり美味しそうなケーキを選んで食べくらべ出来るから良いんですよね♡

河童おじさんは最終的にアイスクリームをトリプルで喰らいました☆

佐賀市内には こんな感じのオサレなお店もあるので機会があれば立ち寄ってみてはイカがなモノかと☆彡

| 日常 | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高島ぶらぶら日記


海を眺めていると船に乗ってみたいと思う時がありまして潮風を浴びながら歩いていたワケです。







渡船場があって何やら興味深い物を発見!



なんと、高島って島の案内ではないか!
定期的に渡し船が出ているみたいですが、まだ時間があると思っていると別の場所に水上タクシーと言うのがあったので行ってみる事に!



せっかくなので乗ってみよう!

出港☆

目的の島が見えてきたゾ☆

上陸した高島は宝くじとかの御利益がある島として有名らしいです^_^;

でも、河童おじさんの中では にゃんこがたくさんいる島ってイメージがあったので さっそくにゃんことご挨拶をするワケです☆

いたいた♡

ベンチの下にのんびり寝てるにゃんこ♡

石碑の横から「な~~」とご挨拶してくれるにゃんこ♡
他にも長毛のにゃんこもいたけどシャッターチャンス逃しまくり>_<

この島の宝当神社にお参りすれば宝くじとかの御利益があるらしいと案内されて参道を進んでましたら……

お店の看板にゃんこ様が♡

ここのにゃんこ様がお祈りポーズするととても縁起が良いとの事でしたのでお店の方に河童おじさんマスコットと一緒にお祈りポーズをお願いしました☆

肝心の神社のお賽銭する所は撮影不可だったので取り敢えず おみくじを引いて写真を撮る^_^;
何か良いことあると良いなぁ☆

せっかく来たので島の名物的な食べ物もいただきました☆

帰りは定期の船が来ていたので乗船しました。

出港~~☆

どんぶらこ~~どんぶらこ~~♪

お城が見える反対側は虹の松原も一望できるんですが写真を撮っていないのでした^_^;



案内のスタンプラリーもバッチリ集めて少しでも幸運が訪れてくれると良いなぁ☆

ってな感じの河童おじさん ぶらり旅でした☆

| 日常 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麻生本家さんにお邪魔しました☆


佐賀の唐津の名物と言えば?
そう「松原おこし」です☆
同じ「松原」の名を持つ河童としては是非とも遊びに行かねばならないと勝手に思っておりまして、ついに松原おこしの「麻生本家」さんにオジャマしました☆

サイズもいろいろ揃ってますよ!

お土産としてお手軽なパッケージもあります。
このパッケージの形は唐津の鏡山を現しているんだそうです☆

さっそく試食をいただきました♡
一口食べたらもうやめられない止まらない!
そして特別に松原おこしを作っているところを見学させていただきました☆

松原おこしは熟練した職人さんが魂を込めて手作りしているのですよ!
うるち米がベースで松の実や松ヤニなどの松エキスに水飴を絡め黒糖をまぶして丹念に練り上げて形を作っていくんですよ☆

長い板状の道具でみるみるウチに長いおこしが出来ていく……左右均等にこねていかないといけないので熟練の技がないと出来ませんね>_<

挑戦してみたいけど不器用な俺には難しいな……

やっぱり職人さんはスゴいですぅ~♡

こうして職人さんの熟練した技で松原おこしは作られているんだゾ☆
麻生本家さんの松原おこしの特徴は「生姜」が含まれていて後味スッキリでQもとってもお気に入りなんですよ♡

お忙しい中で説明していただきありがとうございましたm(_ _)m

松原おこしのお供でコチラもいかがでしょう!

虹の松原ご当地サイダー!
その名も「松葉サイダー」である☆
松のエキスが入っているのはもちろんですが、普通のサイダーみたいな強い炭酸じゃないので、しゅわしゅわが苦手な人でも美味しく味わえちゃいますよ♡

実はQもしゅわしゅわが苦手なんですが、松葉サイダーは美味しくいただきました♡

その他にも麻生本家さんには楽しめるスポットがあっていろいろ見せていただきました☆

代々使われていた道具がたくさん展示してましたよ☆





あ!あれは‼︎

長いからなぁ……

ふたりで一緒にやれば出来るかなぁ?
イヤイヤ、ちゃんと修業しないと出来ませんからね^_^;

あ!分身のヤツが水浴びしようとしてやがるのでとっ捕まえてたら「ここの井戸水は虹の松原七不思議の一つなんですよ」と教えていただきました☆

海のすぐ側なのに真水が出ちゃうんですよ!

んじゃ、ちょっと水分補給……お!本当に真水だ‼︎
みなさんも是非 麻生本家さんに行って七不思議を体験してみてね☆





夏休みには「おそ松さん」のコラボもあるそうで、オリジナルパッケージの松原おこしと松葉サイダーが店頭に並んじゃうみたいですので、唐津へお越しの際は是非「麻生本家」さんで食べて美味しく飲んで美味しく七不思議で楽しい旅の思い出を作ってみてね☆

| 日常 | 04:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

