河童おじさんの気まぐれブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016日本ローカルヒーロー祭2days


2016/10/1~2 日本ローカルヒーロー祭に参加させていただきました。
日本全国から沢山のヒーローさんが千葉県に集結する大きなお祭りでした。
第1日目は午後に到着してフリーでグリーティングを行いました。














初日の天気は午前中に雨だったみたいですが私が到着した午後からは曇りで過ごしやすかったかな?って感じでした。

そんな感じで初日は午後からのんびりなグリーティングでチビッコ達にカード配ったりして名前を覚えてもらおうと触れ合っておりました。



そして2日目は九州ヒーローコラボショーに出演するのでオープニングで登場したメインステージから水虎と一緒にグリーティングしながらコラボステージへ移動しました。







同じ九州でもなかなかコラボ出来ない貴重なショーでした。
コラボショー後に撮影会があってコラボステージの締め括りにココの会場で活躍したキャラクターが勢揃いしました。



後に再びグリーティングしながらメイン会場へ移動しました。











会場でチビッコ達と触れ合いつつ初めましてのキャラクターさんやお久しぶりのキャラクターさん達とご挨拶したり記念撮影したりしました。



ラストのエンディングは大いに盛り上がりイベントの幕を閉じました。

全国にはまだまだ知らないキャラクターさんが沢山存在していて各地方で頑張って活動されております。

皆様の地区にも地道に頑張っているキャラクターさんが存在すると思いますので暖かく応援していただけると幸いです。

この2日間とても貴重な体験をさせていただき色々とサポートしてくれたSTAFFの皆様、応援してくれた皆様に心より感謝申し上げます。

皆様、本当にありがとう&お疲れ様でした‼︎

| イベントレポート | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トロッコ列車と猫又と

門司港レトロでのトロッコ列車競争7月大会に追い出し猫サクラちゃんの応援団として呼ばれている河童おじさんです。

今回こそはと乗っけからテンションMAXなサクラちゃんです。

今回も色々なキャラクターさんが参加してました☆

みんな頑張ってね~って感じで応援してます☆

今回も応援出動なのでホームページの出動情報には載せてませんが飛び入りではないのですが……一体だけ飛び入り参加させたのが一緒に連れて行った猫又「ぽち」である。

河童おじさん基地に住み込んでる妖怪です。

ほぼ飼い猫の様になってしまってます^_^;

今回はちょっとだけ人間界を覗いてみたいと言うのでQと一緒に門司港レトロに来たのでした。

猫又「ぽち」のショーでのデビューは秋くらいになるかなぁ……

てなワケで、猫又「ぽち」もヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

| イベントレポート | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆめタウン佐賀「水道フェア」


6/4(土)ゆめタウン佐賀「水道フェア」無事に終了致しました。
久しぶりの地元でのイベントでした(^_^;)

また今年も水道フェアに参加させていただき感謝であります。

ご当地アイドルグループの佐賀乙女みゅー☆スターさんのステージも頑張ってました。







水道フェアでは佐賀の水道が如何にキレイで美味しいかの解説やクイズラリーで楽しく学べるイベントになっております。

チビッコたちが楽しめる様に人形すくいとか、ペーパークラフト、ぬり絵などもあってチビッコも楽しそうで嬉しかったです☆
ペーパークラフトは魚とかザリガニとか水生生物をメインで置いてたみたいですが、そこに佐賀を代表するかの様な名物魚「ワラスボ」のペーパークラフトがあったのは驚きました☆

佐賀の水道水は安全で美味しいのでペットボトルもありましたし、利き水体験で美味しさを実感する事が出来るイベントなんですよ☆

今回も楽しいイベントに呼んでいただき無事に終了出来たのも協力してくれるSTAFF、CAST、そして応援してくれた皆様のおかげであります。
皆様、本当にありがとう&お疲れ様でした☆

| イベントレポート | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンタウン黒崎

5月5日の「こどもの日」はイオンタウン黒崎で「ご当地ヒーロー集合」ショーでした。

出演したヒーローさん

似顔絵師エガオーさん

キタキュウマンさん

茶神888(ハチジュウハチヤー)さん

海峡戦士タイガーフークさん

テクターシステムシエルさん

そして敵はキタキュウマンに対抗する悪の組織シュバルツからシュバルツ ノーティさん

悪の組織シュバルツのボスであるシュバルツ ネガティヴさんの出演で展開しました。

会場ではエガオーピンクさんがステキな似顔絵を描いておられてとても賑わっておりました♡

ショー以外のグリーティングではタイガーフークさんトコの ちびフーク&ちびちびフークも登場。

テクターシステムシエルさんの仲間?
テクターシステムネオリアルさんもグリーティングに駆けつけてくれました。

もちろんウチのマツバランサーQもグリーティングに参加しました☆

今回のショーは戦わないので有名なキタキュウマンが……

いろいろな展開がありました(^_^;)

ショーの内容は……もしかしたらyoutubeに動画がUPされてると思いますので探してみてください(^_^;)

こどもの日って事でQと一緒に新聞紙で兜を作って鯉のぼりを持ってグリーティングしました☆


グリーティングではヒーローさんやたくさんのチビッコと触れ合うことが出来て楽しかったです☆

応援に来てくれた皆様からたくさんのお土産までいただいて感謝でありますm(_ _)m

今回も無事に終了出来たのは協力してくれたCASTさんやSTAFFの皆様、そして応援してくれた皆様のおかげです。

皆様、本当にありがとう&お疲れ様でした☆









| イベントレポート | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンモール名古屋茶屋「九州フェア」

この度4月1~3日に開催されたイオンモール名古屋茶屋「九州フェア」に2日と3日出演させて頂きました。
撮影会で名古屋のチビッコたちと触れ合う機会があって嬉しかったです。
2日は薩摩剣士 隼人さんのショーで盛り上がり名古屋の皆様に楽しんで頂けたと思います☆

ショーの後に九州のヒーローが登場して紹介して頂いたワケですがマツバライザーKは普段から喋るのでマイク持ってMCのお姉さんと掛け合いしてました(^_^;)

九州のローカルヒーローだけじゃなく、ゆるキャラさんも来てました。
お馴染みのゆるキャラさんに再会出来たのも嬉しかったです☆

久しぶりに再会した同じ佐賀県の唐ワンくん☆

そして宮崎県のみやざきけん ひいくんも来てました☆



九州フェアのスタンプラリーをやってたので私も参加してスタンプ集めたら くまモンさんのトランプをいただきました☆




店内では九州の観光紹介とか美味しい食べ物がたくさんあったので名古屋の皆様にアピールしながらグリーティングしてました☆

おじさんは佐賀県から来たんだよ!とチビッコたちに説明したり(^_^;)

2日の参加ヒーローさんと記念撮影しました☆
そして3日はキタキュウマンが登場です☆

ショーの写真がなかったですが、ショーのサンプラーを叩いているマツバライザーKの写真はありました(^_^;)

戦うヒーローのショーはたくさんありますが、戦わないヒーローとしての徹底した演出は流石キタキュウマン!毎回楽しませてくれます☆

今年最初の出動が遠征の名古屋でした。
佐賀県の代表として呼んで頂いた事に感謝でありますm(_ _)m
そして会場に来てくれた名古屋の皆様、STAFF、CAST、関係者の皆様のおかげで無事楽しく終了出来た事に感謝であります!

皆様本当にありがとう&お疲れ様でした☆

| イベントレポート | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

