河童おじさんの気まぐれブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里山CAFE & BAR あかり さん 発見☆

暖かくなってきたこの時期はいよいよ蛍かなぁって思って武雄市の「ほたるの里」の幟が立ってるトコロにちょっと明るい内に出発して散策していたらステキなお店を発見☆

手作りの看板が良い雰囲気で引き寄せられました☆

里山CAFE & BAR あかり

とてもアットホームな雰囲気のお店で突然の訪問なのに快く対応していただきました☆

まだ明るいから暗くなるまでマスターこだわりのコーヒーをいただきま~す♡

お客の体調とかに合わせてコーヒー豆を選別して挽いてくれると言うこだわりがとても嬉しくてとても美味しかったですよ☆

お昼だったらランチも楽しめるのですが、ちょっと遅かったから残念>_<
囲炉裏の部屋もあって冬になると猪鍋とかも楽しめるかも知れないって話だから今からワクワクが止まらないのでした(≧∀≦)

田舎に帰ってきた雰囲気でとても落ち着くなぁ☆

足マットもなまえ入り☆

いよいよ暗くなってきたから蛍を見に行くぞぉ!





あかりさん御自慢の「ホタルデッキ」へGO☆

お店の裏手に作られたウッドデッキからの眺めは田んぼと小川になっていて癒し効果もバツグンなんですよ♡

テーブルのランタンの灯も良い雰囲気☆

さあ~~いよいよ蛍が飛んで来ちゃうぞぉ♡

暗くなった小川を覗き込んでたら…

あ!来た!

飛んでるぞ!

とても良い感じで蛍が飛んでたけどiPhoneのカメラだとコレが限界だから残念>_<

蛍はやっぱり肉眼で見るのが一番ですね☆

蛍を見るなら この時期が一番オススメですが、夕涼みに来るのもアリですよ♡

里山CAFE & BAR あかり さん
佐賀県武雄市武内町真手野28156(亀の甲)

Lunch 11:00~14:00(LO 14:00)
Dinner 18:00~22:00(LO 21:00)
木曜定休

フードメニューは地産地消で地域に溶け込んだステキなお店なので雰囲気も味もいっぱい楽しめると思いますよ♡

本当は教えたくないくらいお気に入りなお店だけど、やっぱりみんなにも楽しんでほしいから教えちゃうのでした♡

機会があれば是非行ってみてくださいね☆

| 日常 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matubaraizark.blog.fc2.com/tb.php/87-5e906a4c

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

