河童おじさんの気まぐれブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高島ぶらぶら日記


海を眺めていると船に乗ってみたいと思う時がありまして潮風を浴びながら歩いていたワケです。







渡船場があって何やら興味深い物を発見!



なんと、高島って島の案内ではないか!
定期的に渡し船が出ているみたいですが、まだ時間があると思っていると別の場所に水上タクシーと言うのがあったので行ってみる事に!



せっかくなので乗ってみよう!

出港☆

目的の島が見えてきたゾ☆

上陸した高島は宝くじとかの御利益がある島として有名らしいです^_^;

でも、河童おじさんの中では にゃんこがたくさんいる島ってイメージがあったので さっそくにゃんことご挨拶をするワケです☆

いたいた♡

ベンチの下にのんびり寝てるにゃんこ♡

石碑の横から「な~~」とご挨拶してくれるにゃんこ♡
他にも長毛のにゃんこもいたけどシャッターチャンス逃しまくり>_<

この島の宝当神社にお参りすれば宝くじとかの御利益があるらしいと案内されて参道を進んでましたら……

お店の看板にゃんこ様が♡

ここのにゃんこ様がお祈りポーズするととても縁起が良いとの事でしたのでお店の方に河童おじさんマスコットと一緒にお祈りポーズをお願いしました☆

肝心の神社のお賽銭する所は撮影不可だったので取り敢えず おみくじを引いて写真を撮る^_^;
何か良いことあると良いなぁ☆

せっかく来たので島の名物的な食べ物もいただきました☆

帰りは定期の船が来ていたので乗船しました。

出港~~☆

どんぶらこ~~どんぶらこ~~♪

お城が見える反対側は虹の松原も一望できるんですが写真を撮っていないのでした^_^;



案内のスタンプラリーもバッチリ集めて少しでも幸運が訪れてくれると良いなぁ☆

ってな感じの河童おじさん ぶらり旅でした☆
スポンサーサイト

| 日常 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://matubaraizark.blog.fc2.com/tb.php/73-04d74f21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

