河童おじさんの気まぐれブログ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

3/8の出来事。

他の団体に比べ出動の少ないマツバライザーK!って事で、何かしら活動しているのをお知らせする為に勝手に佐賀県をPRすべく伊万里市へ行ってまいりました。

まずは伊万里駅から川沿いの縁起橋と呼ばれる3つの橋を巡り欄干に飾られている壺と分身が記念撮影☆
流石焼き物の本拠地は素晴らしいです。
そこから移動して次は伊万里湾方面へ。

カブトガニの館!
水槽に生きた化石カブトガニがお出迎えしてくれました☆
展示している資料にはカブトガニの成長など、いろいろな説明があり勉強になりました。
そして再び移動。
メインは以前 水虎と訪問した聖地である 松浦一酒造さんへお邪魔させていただきました☆

回りには沢山の河童がお出迎えしてくれます。



老舗の酒造さんでとても風情のある素敵な所です☆

中にはいろんな河童グッズがたくさんあって河童おじさんは耳かきがお気に入り♡

お酒の試飲も出来ちゃうんですよ♡
Qのお気に入りは梅酒です☆

松浦一酒造さんには「河伯」のミイラが水神様として大事に祀られていますので、我々もご先祖にお参りするべく手を合わせて来ました。

そんな感じで伊万里市を後にして帰路につきました。
途中で佐賀市のシチメンソウ自生地を覗いて来ましたが、まだ花の咲く時期ではなかったのが残念でした(>_<)


今回の探訪を映像に編集出来たらYouTubeなどで流したいと企んでいる河童おじさんでした☆

| 日常 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1人断髪式

少々床に伏せっていた今日この頃。
暦も3月に入っていよいよ春の訪れって事で1人断髪式を行う疾風丸。

根元をゴムで縛ってハサミを入れる。

オカッパみたいになったので横もゾリゾリ切り落とす。


あーサッパリした。
後髪はおそらくガタガタ状態です☆

| 日常 | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |