河童おじさんの気まぐれブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

交通安全秋祭り 無事に終了☆

今回はローカルキャラクターとしてはおそらく初の試みではなかろうかと思われるキャラクターでの事故再現に出演しました。
交通事故を再現して、見ている方に実際に起こりうる事故を意識してもらえたらと実演しているイベントがこのスケアードストレートです。

河童おじさんは悪い例として3通りの違反を実演してますので動画を3つアップしてます。

①斜め横断


②左折巻き込み


③飛び出し


このような感じで日常起こりうる事故を皆さんが意識して頂けると幸いです。

あ、河童おじさんがやれるからってみんな絶対マネをしてはいけないぞ☆
安全や平和は自分の意思と注意力が必要なので、常に「かもしれない運転」的な気持ちを持っていると良いんじゃないかなぁ^_^;


今回参加させて頂いたイベントの長崎運転免許試験場ではたくさんのお友達やお巡りさん、関係スタッフの皆様のおかげでとても良いイベントになったのではないでしょうか。

ご協力いただいた皆様、大変お疲れ様+有難うございましたm(_ _)m

| イベントレポート | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域交流納涼祭でした☆

8月26日(土曜日)は佐賀県神埼市にて「かんざき日ノ隈寮」さんで地域交流納涼祭に出動させていただきました。

早めに現場入りしてメンバーとリハ&打ち合わせ

控え室で完パケ聞きながら立ち位置出ハケのチェック

ある程度の段取りしてからブースをセッティング








今回はイカ男爵編を



ショーの後はグリーティングして地域の皆様と交流しつつラストの抽選会をお手伝いさせていただきました。

今回も皆様のお陰で無事に終了しました事に感謝。
本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリーンパークでショーでした☆



2017年5月6日は北九州のグリーンパークでキタキュウマンとコラボショーでした。
この日は午前中に雨が降って来て大丈夫かなぁと思いましたが、しっかり晴れてくれたので良かったです☆


グリーンパークの野外ステージは屋根があるので雨が降っても大丈夫な作りになってますが、やっぱり晴れてた方がいっぱい楽しめますよね☆






本番前のひと時にグリーンパークのバラ園を少し見学して来ました☆花より団子な河童おじさんもキレイに咲いているお花に癒されました♡



グリーンパークPR大使であるキタキュウマンのガチャガチャもあるから遊びに来たらやってみてくださいね☆

そしていよいよ本番を迎えました。



ヤッホー!とキタキュウマン登場‼︎



そこに北九州で暗躍している組織『シュバルツ』のボス「シュバルツ・ネガティヴ」が出現‼︎



グリーンパークで楽しんで行くと言うからキタキュウマンは安心して退場するのですが…



ハッハー!それはウソだ‼︎と、会場襲撃する時に



マツバライザーK登場!



なんとか追い返してからキタキュウマンと合流。



相変わらず身体硬そうだな!

バッチリ硬いよ!

みたいな会話で取り敢えずシュバルツ・ネガティヴが会場襲撃してたぞって教えてやってたりな感じで、とにかく悪さする前に探し出してやろうってコトになるワケです^_^;



先に見つけたから対決したのだが…





シュバルツが開発している薬「シュメディー」をくらってしまってピンチに‼︎



なんでも「正義のパワー」を奪ってしまう薬らしく、ふらふらになってしまった…



再び合流したキタキュウマンも「シュメディー」をくらってしまった‼︎



…あれ?

何故かキタキュウマンには効かなかったみたい^_^;



とにかく倒れたKを復活させるために会場のみなさんに応援を呼びかけるキタキュウマン!



復活してキタキュウマンと力を合わせてシュバルツ・ネガティヴを撃退しました☆





おかげで助かったぜキタキュウマン!

あ、お礼は応援してくれた会場のみんなにね!



みんな、ありがとよ☆



かくして グリーンパークの平和は守られたのでした☆



そんな感じで今回もキタキュウマンのおかげで無事に終了することが出来ました。

応援してくれた皆様、ご協力していただいたSTAFFの皆様、今回も本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イオンマリナタウンでコラボショー☆


2017年2月25日 イオンマリナタウンにてSPコラボショーに出演させていただきました。
CASTは皆様御存知キタキュウマン‼︎

大阪からは浪速伝説トライオー‼︎

糸島市の公認ゆるキャラ いとゴン‼︎

そして悪の秘密結社の皆様と

社長のヤバイ仮面と言う構成でした。

内容をぶっちゃけると、いとゴンが糸島市のPRにマリナタウンへやって来たら悪の秘密結社に邪魔されて、そこに河童おじさんが偶然買い物に来てて助っ人していとゴン逃して探しに行ってたらキタキュウマンもマリナタウンにウインドーショッピングするために現れたら悪の秘密結社の社長が出て来て取り敢えずやり過ごそうと思ってたら待ち合わせた相手である浪速伝説トライオーにバラされて社長に見つかってしまってトライオーに戦ってもらって撮影係りするキタキュウマンとかいろいろな展開……文字にするのも難しいですが、そんな感じで展開してました。











とにかくみんなで力を合わせて撃退しました^_^;
戦い終わればノーサイド!
一緒に撮影会、グリーティングを行いました。







今回も無事 怪我もなく皆様と楽しく過ごせた事に感謝!
応援に来てくれた皆様、CAST&STAFFの皆様、大変お世話になりありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐賀整肢学園秋祭りでした☆

2016年10月23日は佐賀整肢学園の秋祭りにマツバライザーK出動させていただきました。
開始直前に小雨がパラついててステージを使うか変更するかギリギリまで検討してましたが、雨もあがったので予定通りステージでショーが出来ました。
今回もギリギリのメンバー構成でしたのでショーの写真は撮れませんでした^_^;

ショーの後に会場で触れ合うことが難しいお友達がいらっしゃるので直接病棟へ御挨拶グリーティングをさせていただきました。

俺と

Qと

猫又ぽち

この3体で病棟にお邪魔しました。





みなさんとても良い笑顔だったから写真を載せたいのですが、プライバシーなど色々な問題もありますので雰囲気だけでも伝われば良いなぁ☆

3体がグリーティングしてる間イカ男爵には留守番してもらってました^_^;

ショー本番は整肢学園の方にカメラをお願いして動画を撮っていただきましたが、利用者の方が映ってたりしておりますので一般公開はNGなのでご勘弁くださいm(_ _)m

今回も皆様の応援 ご協力のおかげで無事に終了する事が出来ました。また機会がありましたら整肢学園のみなさんと楽しく過ごせるイベントに参加させていただけると嬉しいです。

この度は誠にありがとう&お疲れ様でした☆

| イベントレポート | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT