河童おじさんの気まぐれブログ

≫ EDIT

10/15忍者道中in夢街道


10月5日に開催された嬉野温泉 忍者道中でのマツバライザーKショーは 皆様の応援のおかげで無事に終了いたしました。

当初の予定では足湯広場でのショーだったのですが、雨天の為 肥前夢街道の芝居小屋で演らせていただきました。

そして突然 夢街道のくノ一お雪さんにMCをお願いしました^_^;
抜群なトークで会場を盛り上げていただきありがとうございました☆

今回の演目は「イカ男爵編」を上演しました。

自称 海のジェントルマン!イカ男爵 登場‼︎

猫又ぽち イカ男爵のゲソをぶっちぎって食べて腰を抜かす^_^;

猫がイカとか喰ったらイカンだろ!とKが…



取り敢えず ぽちがゲソぶっちぎったので返すけど…

人間に危害を加えるならば話は別だと戦いになったワケで



イカ男爵の必殺「イカくるくる」を喰らって目を回しピンチに陥るけど みんなの声援で立ち上がり何とかイカ男爵を追い返すのであった☆



てな感じで今回も会場を守り通しました^_^;

ショーの後は客席に降りてグリーティングをさせていただきました。

グッズも準備してましたのでお披露目してます。

記念撮影しながらの ふれあいグリーティング中に…

イカ男爵も飛び入り参加‼︎

更に猫又ぽちも来て結局勢揃いしました^_^;

そんな感じで無事に終演しました。

今回も応援してくれた皆様、会場を貸していただいた夢街道様やSTAFF & CASTの皆様のご協力で楽しいイベントになりとても感謝であります☆

皆様 本当にありがとう+お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全秋祭り 無事に終了☆

今回はローカルキャラクターとしてはおそらく初の試みではなかろうかと思われるキャラクターでの事故再現に出演しました。
交通事故を再現して、見ている方に実際に起こりうる事故を意識してもらえたらと実演しているイベントがこのスケアードストレートです。

河童おじさんは悪い例として3通りの違反を実演してますので動画を3つアップしてます。

①斜め横断


②左折巻き込み


③飛び出し


このような感じで日常起こりうる事故を皆さんが意識して頂けると幸いです。

あ、河童おじさんがやれるからってみんな絶対マネをしてはいけないぞ☆
安全や平和は自分の意思と注意力が必要なので、常に「かもしれない運転」的な気持ちを持っていると良いんじゃないかなぁ^_^;


今回参加させて頂いたイベントの長崎運転免許試験場ではたくさんのお友達やお巡りさん、関係スタッフの皆様のおかげでとても良いイベントになったのではないでしょうか。

ご協力いただいた皆様、大変お疲れ様+有難うございましたm(_ _)m

| イベントレポート | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地域交流納涼祭でした☆

8月26日(土曜日)は佐賀県神埼市にて「かんざき日ノ隈寮」さんで地域交流納涼祭に出動させていただきました。

早めに現場入りしてメンバーとリハ&打ち合わせ

控え室で完パケ聞きながら立ち位置出ハケのチェック

ある程度の段取りしてからブースをセッティング








今回はイカ男爵編を



ショーの後はグリーティングして地域の皆様と交流しつつラストの抽選会をお手伝いさせていただきました。

今回も皆様のお陰で無事に終了しました事に感謝。
本当にありがとう&お疲れ様でしたm(_ _)m

| イベントレポート | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出☆

毎年ながら夏は何故か出動が少ないマツバライザーKです。
そんな感じなのでロケとか行ったりしてネタを探す季節なワケです^_^;

時には山で修行したり

楽しんだり

ケンカしたり

水虎も修行してたりしてました。

そして夏と言えば

海‼︎

そして

浴衣

からの~



花火‼︎

そんな感じで夕涼み☆

そして何故か熊本に行って盆踊りに参加するコトになってお出かけしたのでした。

何故かって?

今年の7月から活動を始めた熊本の新たなローカルヒーロー「鹿王」(←ガオウって読む)から一緒に盆踊り行こうと誘われたので、少しでも協力出来ればとお邪魔したのでした^_^;

他にも九産ライダーのディラン&ヤマトも来てくれて鹿王と共に盆踊りやグリーティングしました☆

やって来たぜ熊本‼︎って感じ

ぽちは金魚が気になって仕方がない感じでした。

張り切って踊る気満々のぽち!

振り付けをイマイチ覚えていない河童夫婦ですが…まぁ、その場のノリで^_^;

お祭りのラストはチーム鹿王として舞台に登場‼︎

みんなで餅まきで締めくくりました☆

夜遅くまでやってるお祭りで地域の皆さんの元気を分けていただきありがとうございました☆

そんな感じの夏の思い出でした^_^;

そして夏の出動が待っているワケで…
8月26日の土曜日は佐賀県神埼市の「かんざき日ノ隈寮」の納涼祭に参加させていただきます!

Qのサイン色紙風下敷きが初お披露目になりますので遊びに来たらGETしてくれるとQも喜びますのでヨロシクお願い致します^_^;

では、会場でお会いしましょう(笑)

| 日常 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里山CAFE & BAR あかり さん 発見☆

暖かくなってきたこの時期はいよいよ蛍かなぁって思って武雄市の「ほたるの里」の幟が立ってるトコロにちょっと明るい内に出発して散策していたらステキなお店を発見☆

手作りの看板が良い雰囲気で引き寄せられました☆

里山CAFE & BAR あかり

とてもアットホームな雰囲気のお店で突然の訪問なのに快く対応していただきました☆

まだ明るいから暗くなるまでマスターこだわりのコーヒーをいただきま~す♡

お客の体調とかに合わせてコーヒー豆を選別して挽いてくれると言うこだわりがとても嬉しくてとても美味しかったですよ☆

お昼だったらランチも楽しめるのですが、ちょっと遅かったから残念>_<
囲炉裏の部屋もあって冬になると猪鍋とかも楽しめるかも知れないって話だから今からワクワクが止まらないのでした(≧∀≦)

田舎に帰ってきた雰囲気でとても落ち着くなぁ☆

足マットもなまえ入り☆

いよいよ暗くなってきたから蛍を見に行くぞぉ!





あかりさん御自慢の「ホタルデッキ」へGO☆

お店の裏手に作られたウッドデッキからの眺めは田んぼと小川になっていて癒し効果もバツグンなんですよ♡

テーブルのランタンの灯も良い雰囲気☆

さあ~~いよいよ蛍が飛んで来ちゃうぞぉ♡

暗くなった小川を覗き込んでたら…

あ!来た!

飛んでるぞ!

とても良い感じで蛍が飛んでたけどiPhoneのカメラだとコレが限界だから残念>_<

蛍はやっぱり肉眼で見るのが一番ですね☆

蛍を見るなら この時期が一番オススメですが、夕涼みに来るのもアリですよ♡

里山CAFE & BAR あかり さん
佐賀県武雄市武内町真手野28156(亀の甲)

Lunch 11:00~14:00(LO 14:00)
Dinner 18:00~22:00(LO 21:00)
木曜定休

フードメニューは地産地消で地域に溶け込んだステキなお店なので雰囲気も味もいっぱい楽しめると思いますよ♡

本当は教えたくないくらいお気に入りなお店だけど、やっぱりみんなにも楽しんでほしいから教えちゃうのでした♡

機会があれば是非行ってみてくださいね☆

| 日常 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT